さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

アナウンサー

海老原優香が『とくダネ!』に抜擢!?フジTV新人ツインタワーが始動!

投稿日:

フジTVホームページより

フジTVの新人アナウンサー

海老原優香が”とくダネ!”に抜擢です!

久慈暁子と同様に新人では異例の抜擢となります。

こんな海老原優香について調査しました。

スポンサードリンク

海老原優香とはどんな人物!

本名:海老原優香(えびはら ゆか)

生年月日:1994年4月3日

身長・体重:169cm・?

出身地:東京都

最終学歴:学習院大学文学部、英語英米文化学科卒業

 

高校時代はバレーボール部のキャプテン。

大学3年時ミス学習院コンテスト優勝!

 

資格等:普通自動車免許・英検2級・漢字検定2級・

日本語検定3級・珠算能力検定3級etc.

 

趣味等:旅行・食べ歩き・スノーボード

好きなもの:美味しもの特に和食・苺・海・温泉

苦手なもの:生トマト・チョコレート・納豆・寝不足・さむさ

同期入社は久慈暁子・安宅晃樹・黒瀬翔生

出典:Wikipedia・フジTVホームページ

 

10月2日より『とくダネ!』に出演!

4月入社の新人海老原アナがサブのMCとして出演が決定しました。

9月一杯でMCを降りる菊川怜さんの後がまです。

新人の抜擢は異例中の異例です。

それだけ期待が大きのではないでしょうか!

同期入社の久慈暁子アナが気になっているみたいです。

 

久慈アナは先に”くじパン”という冠番組が始まりました。

また、”めざましテレビ”にも先に出演しております。

タレント性が高い久慈アナに対し、安定感のある海老原アナ。

両者とも長身でツインタワーとも言われているみたいです。

 

”とくダネ!”では引き続き梅津アナがアシスタントを努めます。

梅津アナだけでは話題性が足りないとの判断での起用かも?

今、フジテレビにはかつてみたいにエース級のアナはいません。

 

話題性や、新人アナの起用で活気をつける狙いかも知れません。

海老原アナも久慈アナに負けないように活躍を期待したいです。

 

スポンサードリンク

海老原アナ久慈アナライバル同士の戦い!?

先に久慈アナが冠番組”くじパン”に出演。

そして、”めざましテレビ”出演。

遅れていた海老原アナが”とくダネ!”に出演決定!

 

ここから、巻き返しがはじまるのでしょうか!

タレント性の強い久慈アナ。

対する海老原アナは安定感があります。

 

”とくダネ!”は現場がハードです。

”めざましテレビ”より現場がキツイそうです。

もまれて強くなりそうな海老原アナです。

 

実力派の起用が多いと言われる”とくダネ!”です。

海老原アナも実力派なのでしょうか?

新人海老原アナの起用はフジテレビの期待のあらわれか?

 

両新人の起用で先輩アナの奮起も期待できるみたいです。

先輩アナがあまり目立たないフジテレビです。

新人の活躍にシットするアナも出てくるかも知れません。

 

しかし、新人アナが活躍すれば、自分もやる!

そんな先輩アナが出てくることもありえます。

絶対的な目玉のアナウンサーがいないフジテレビ。

 

ライバル同士の新人アナにまかせて自分は知らんぷり、

なんてことにはならないと思います。

 

まとめ

『水と油』にたとえられている海老原と久慈

互いに強いライバル意識を持っているみたいです。

先にTVデビューした久慈に対し、少し遅れた海老原。

 

”とくダネ!”の起用で海老原は変わるのではないでしょうか!

報道色の強い本格派の海老原アナです

この本格派の海老原アナ。

フジテレビを変える女子アナになれるかもしれません。

 

わずか入社半年の新人アナに期待が高すぎるような気もします。

しかし、窮地に追い込まれているフジテレビです。

これくらいのことをやらないと這い上がれないと思います。

 

TV局はCMの数=売上です。

フジテレビにはかつての力がありません。

久慈・海老原アナの起用でたちなおしたいフジテレビです。

ツインタワーの活躍!

 

海老原アナの活躍に期待したいと思います

 

スポンサードリンク

-アナウンサー

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.