さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

人物

羽生善治が永世7冠に!竜王戦第5局の対戦のゆくえは?本日2日目!

更新日:

羽生善治棋聖が渡辺明竜王にいどむ対戦が始まりました、

今回も昨年同様鹿児島県指宿市ではじまりました。

羽生善治棋聖はここまで3勝1敗と王手をかけています。

 

スポンサードリンク

竜王戦に弱い羽生善治!

渡辺明竜王はここまで通算11期竜王になっております。

対する羽生善治棋聖は通算6期竜王になっております。

通算7期で引退後永世竜王の資格を獲得できます。

 

羽生善治棋聖はこれまで名人・王位・王座・棋王・王将・棋聖の永世資格を獲得しています。

竜王の永世資格だけがありませんでした。

今回の竜王戦に勝利すれば7大タイトルのすべてで永世資格を獲得できます。

 

将棋界の伝説の男がまた偉大な伝説を作りそうです。

叡王戦は2015年新設の大会で将棋の8大タイトル戦となりました。

現在、永世資格を獲得出来るのは叡王戦を除く7大資格のみです。

 

羽生善治とはどのような人物なのでしょうか?

今話題の藤井聡太4段と同じく中学生でプロ入り。

生年月日:1970年9月27日(47歳)

プロ入り:1985年12月18日(15歳)

出身地:埼玉県所沢市

    東京都八王子市

永世称号:十九世名人・永世王位・名誉王座・永世棋王・永世棋聖・永世王将・名誉NHK杯選手権者

タイトル獲得合計:98期

1996年2月14日将棋界で初の7大タイトル独占!

 

こんなにすごい羽生善治でも、竜王戦に関しては未だに永世資格が取れていません。

今年このタイトルが取れれば永世資格がとれます。

現在の様子はどのよになっているのでしょうか?

気になります。

 

羽生棋聖 永世7冠に挑戦!偉業はなるか?

羽生棋聖が3勝1敗で有利に第5戦を迎えています。

現在第5戦は終盤をむかえています。

羽生棋聖が有利に進んでいるみたいです。

 

このまま終了すれば羽生棋聖の勝利!

永世7冠の資格獲得です!

将棋界初の名誉になります。

 

84手で羽生棋聖の勝利です。

史上初の永世七冠達成です!

99冠目です。

 

AbemaTVで生中継しておりました。

永世七冠獲得です。

おめでとうございます!

 

スポンサードリンク

-人物

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.