さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

大相撲

大相撲初場所は栃ノ心の初優勝で終了!今日は番付編成会議です!新十両は?

投稿日:

初場所は平幕の栃ノ心の優勝で終了しました。

しかし、これからが相撲協会の腕の見せ所です。

 

そうです、番付編成会議が今日開催されます。

新十両や大関・横綱などを決定する会議です

今場所は十両下位でかなりの力士が負け越ししました。

 

当然、十両と幕下の入れ替えがかなりあるよ気がします。

気になりましたので調査です!

スポンサードリンク

そもそも番付編成会議とは何なの?

場所後に審判部長を議長として開催される番付編成会議のことです。

会議には審判部副部長・審判委員・副理事が出席。

発言権はないが書記として行事も出席します。

通常は本場所終了後3日以内に開催されます。 

ということは本日開催です。

 

横綱や大関に昇進するる力士に対しては昇進伝達式があります。

また、十両昇進力士に対しては幕下と待遇が大きく変化することもあり伝達することになっています。

ようは、化粧廻しの新調など準備が多いためです。

 

しかし、翌場所の番付発表までは幕下の力士扱いになります。

準備に時間がかかるための措置なのです。

番付が発表になるまでは無給なのには代わりありません。

 

初場所は十両下位の力士が苦戦したので入れ替えが多いのでは?

十両下位の方からみていってみます。

東十両は11枚目宇良は全休!

12枚目山口は2勝12敗1休!

14枚目天空海は4勝11敗!

 

西十両は。

8枚目の大砂嵐は1勝8敗6休!

9枚目豊響は全休!

12枚目栃飛龍は4勝11敗!

14枚目希善龍は3勝12敗!

 

東の3力士は幕下陥落は間違いないと思います。

西の力士はちょっとわかりませんが、栃飛龍と希善龍の陥落はあります。

9枚目の豊響は全休ですので陥落かもしれません。

 

8枚目の大砂嵐は無免許運転の疑いで長野県警に事情聴取を受けております。

今回の日馬富士の暴力騒動もあり陥落かもしれません。

そもそも、関取は現役中に車の運転が禁止されております。

完全に禁止事項違反ですので陥落するのではないでしょうか!

 

東十両3人と西十両の4人が陥落するのではないかと思われます。

これは異常な多さなのではないかと考えられます。

こんなにもの十両と幕下の入れ替えはなかったように思います。

 

このまま、7名全員の入れ替えはあるのでしょうか?

初場所幕下力士の成績はどのような結果だったのでしょうか?

幕下上位力士の初場所での結果は次の通りです。

 

スポンサードリンク

幕下上位の力士がかなり有利か!

初場所での幕下の上位の結果はどうだったのか!

東の幕下は筆頭の矢後は5勝2敗。

帰り十両は確実。

6枚目炎鵬は4勝3敗。

7枚目貴公俊は5勝2敗。

 

西方は筆頭の照強も4勝3敗で十両復帰か?

西2枚目志摩ノ海は5勝2敗。十両復帰でしょう!

3枚目の飛猿も4勝3敗。

4枚目明瀬山も4勝3敗。

7枚目大成道は4勝3敗。

8枚目白鷹山が5勝2敗。

 

ここまでの幕下力士に十両昇進の可能性があると思われます。

未だかつて十両に昇進していない力士は東の貴公俊と白鷹山。

新十両になれるのでしょうか?

誠に微妙な結果です。

今日の番付編成会議で決定します。

 

まとめ

初場所は平幕の栃ノ心の初優勝

日本人横綱の稀勢の里と第一人者白鵬の休場。

横審の結論では、稀勢の里の今後の出場には進退がかかると言っておりました。

 

また、元大関の照ノ富士は途中休場もあり1勝もできない場所でした。

膝のケガに加え糖尿病も患っているみたいです。

早急な回復を望んでいます。

ただ、照ノ富士は十両陥落だと思います。

 

人気力士の宇良は手術の影響で全休。

ケガに泣いていた遠藤は復活の兆しが見えてきました。

期待されていた逸ノ城の復活

 

初場所はいろいろなことが多すぎた場所だったと思います。

とりあえず、栃ノ心関、初優勝おめでとうございます

 

3月場所も見どころの多い場所になりそうです。

稀勢の里・白鵬の復活はあるのか。

一人横綱だった鶴竜の完全復活はあるのか。

 

暴力事件の被害者貴闘力の来場所の復活は!

また、どんな若い力士が十両に上がるのか!

今日の番付編成会議も楽しみです。

 

追記:貴公俊が十両昇進です。初の双子関取の誕生です!

たった今朗報が入りました。

貴公俊の十両昇進が決定しました。

初の双子の関取が誕生しました

 

大相撲初場所で西幕下7枚目で5勝2敗と勝ち越しした貴公俊が十両昇進が決まりました。

今日行われた番付編成会議で新十両に昇進です。

貴乃花部屋4人目の関取の誕生です。

 

本当におめでとうございます。

全く相撲もしていなっかった二人がそろって関取に昇進です。

おめでとう!貴公俊!

初の双子の関取誕生です!

 

スポンサードリンク

 

 

 

-大相撲

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.