さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

大相撲

徳田龍大郎新弟子検査受験 未来の横綱になれるか!

更新日:

こんにちは!のぶ~です。

今日は大相撲の新弟子検査で気になった

徳田龍大郎さんについて書きます。

 

tokuda <日本相撲協会>

スポンサードリンク

昨年2015年全国大会中学生大会で準優勝!

 

本名   徳田龍大郎

出身   鹿児島県・徳之島町

出身中学 東天城中学校

身長・体重:190cm 体重   123kg

所属   武蔵川部屋    

 

 

照ノ富士・逸ノ城らの出身高校である

鳥取城北高等学校などのスカウトを受けていたが

大相撲の武蔵川部屋に入門しました。  

 

 

高校で3年間過ごすより、自分の為に頑張りたい。と言っております。

中学を卒業したばかりの少年とは思えないような言動です。

徳田は体格的には、横綱日馬富士並みです。

 

 

3月まで中学生だったなんて思えないような体格です。

本人は「未来は横綱になりたい」と言っております。

本当に横綱になれるように頑張って貰いたいものです。

 

 

武蔵川部屋は元横綱武蔵丸が第57代横綱三重ノ海の引退により

平成23年2月より率いております。

その部屋に昨年の全中の準優勝の徳田龍大郎が入門。

 

 

徳田は地元徳之島町では、自然児だったみたいで、素潜りしたり、

ハブを捕まえたり闘牛の世話なんかもやっていたみたいです。

高校や大学を卒業した同期に負けないように稽古・精進してもらいたいものです。

 

 

最年少関取の佐藤(貴乃花部屋)に追いついてもらいたいものです。

プロスポーツ界では、いろいろな不祥事が起こっていますが、

若い力も大切です。

 

 

一生懸命勉強し稽古に励み早く関取の地位を掴んで欲しいです。  

新弟子検査で気になった徳田龍大郎

若い力で 是非関取になれるように応援していきたいと思います。

のぶ~がお送りしました。

 

スポンサードリンク

-大相撲

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.