さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

人物

能町みね子の弟が装苑に?作品や出身高校を調査!女性なの?

更新日:

noumati3

 

こんにちは!のぶ~です。

間もなく名古屋場所が始まります。

大相撲辛口解説の能町みね子さんについて調査しました。

 

 

能町みね子さんは横綱白鵬についても、

かなり辛口なコメントも出しています。

能町みね子さんとはどんな人物なのでしょうか?

スポンサードリンク

能町みね子

noumati

生年月日:1979年3月17日(37歳)

出身:北海道生まれ、茨城県牛久市育ち

出身校:牛久第一中学校・土浦第一高校・東京大学

本名:公開はありません。ペンネームです。

能町みね子という名前は、父方と母方の祖母の組み合わせとか!

エッセイスト・イラストレイター・ライター・コラムニスト・漫画家

(出典:Wiki)

 

 

能町みね子さんは元々は男子だったみたいです。

性同一障害と診断され今は女性になっております

2006年の書籍「オカマなのにOLやってます。」に書かれております。

調べなければ私もわかりませんでした。

 

 

完全に女性だと思っていました。

相撲女子だと思っており、ファンになっていましたが、調べれば元男子でした・・・!

びっくりぽんです!

 

 

また、最終学歴が東京大学になっており、本当に才女だとも思ってました。

しかし、オトコだったのです。

でも、才能は抜群です!

流行語大賞にノミネートされるだけの事はあります。

 

スポンサードリンク




 

弟さんの事を調べると・・・

装苑と出てきます。

なぜなんでしょうか?

弟さんはパフェ評論家の斧屋さんです。

noumationoya

能町みね子さんは、ファッション誌「装苑」にもコラムを掲載しております。

弟の斧屋さんとの対談が載った為、弟=装苑と出てくるみたいです。

こちらが斧屋さんですのツイッターです⇒https://twitter.com/onoyax?lang=ja

 

 

弟の斧屋さんも東大卒で、姉弟揃って頭が良いのには驚きました。

弟さんは、顔出しNGみたいで一緒の番組に出演した時も、

マスクつけておりました。

 

能町みね子さんの作品について

noumati5

多くの本や漫画、エッセイ等を書いております。

最初のブレイクは、「オカマだけどOLやってます」ですかね。

2007年に性別適合手術を受け、戸籍上も女性になっています。

 

 

私は、久保ミツロウ、能町みね子のオールナイトニッポンを聞いておりました。

面白い女性がいるなと思いファンになりました。

その時は全く女性同士の番組だと思ってました。

 

 

しかし、調べた結果元男子だった事が判明。

でも、女性として活躍されていますし、ファンである事には変わりはないです。

 

 

エッセイ『くすぶれ!モテない系』を連載したあとにイラストレイター兼エッセイストとして独自の視点で多くの雑誌連載や、ウェブ連載、押絵などを手がけています。

 

まとめ

大相撲名古屋場所が、7月10日より開催されます。

また辛口な解説でテレビ観戦者を楽しませてくれるのではないでしょうか!

 

 

また、十両以下の力士の方もよく見ていられる方なので、相撲女子のファンのかたも楽しめるのではないでしょうか!

これかからのますますの活躍を応援したいと思います。

町みね子頑張れ!

 

スポンサードリンク




-人物

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.