さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

スポーツ

2020東京五輪延期決定・聖火リレーも凍結!新型コロナウイルスの影響はいつまで?

更新日:

大変な事態になってしましました。

2020東京五輪が最大2021年夏までの延期が決定しました。

新型コロナウイルスの感染の影響が全世界に衝撃を与えました。

全世界的にコロナウイルスの感染が流行しています。

 

アメリカも感染が拡大しています。

発生源が中国だなんて言ってはおれません。

自国の対応も考えなくてはならない事態です。

オリンピック開催など問題外の方向に向かっています。

2020東京五輪はgどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

2020東京五輪は中止でなく延期に決定!

新型コロナウイルスの流行が全世界に拡散しています。

こんな中今年開催予定だった2020東京五輪の開催が延期になりました。

日本の安倍首相とIOCバッハ会長との電話会議で決定しました。

 

安倍首相からの提案だったそうですが仕方ありません。

増加の一途の新型コロナウイルス!

どこまで新型コロナウイルスの感染は拡大するのでしょうか!

 

40年毎のオリンピックの呪いなのでしょうか?

1940年の幻の東京五輪。

1980年のモスクワオリンピックのボイコット。

そして今回の東京オリンピックの延期問題。

 

オリンピックの開催年はなにかと問題が起こる様な気がします。

前回のリオデジャネイロ五輪でも開催が危ぶまれた事もありました。

2020東京オリンピックは新型コロナの影響で延期になりました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大によって延期です。

全世界的に感染が拡大し選手たちの状態も悪化しています。

アスリート達も練習の環境が無くなっています。

 

オリンピックの予選大会も予定通りに開催できない状況になっています。

移動ができない状況になっています。

他国からの入国を禁止している国もあります。

 

こんな状況ではオリンピック開催など無理です。

早急なオリンピック開催の可否が決定されなければいけない状況でした。

IOCバッハ会長と安倍首相の電話会議での延期の決定。

中止ではなく延期です。

 

最大で来年の夏までに開催すると言う決定です。

早い時点での開催の延期。

アスリート達も安心して練習できるのではないでしょうか!

パンデミック発生中!

セブンイレブンで購入。

全世界で新型コロナウイルスが流行!

20万人から30万人の患者増加までたった4日しかかからなかった。

パンデミックが発生しています。

WHOも世界的パンデミック発生を認めています。

 

しかしWHOはなかなかパンデミックの発生を認めていませんでした。

スポンサーリンク

中国の影響力があったのではないでしょうか?

しかしこれだけ世界的に感染が蔓延すれば認めざるを得ないでしょう。

 

なぜこんなに早く感染が拡大したのでしょうか。

海外ではマスクなんてしないのです。

日本人だけがマスクをする習慣があるみたいです。

アメリカ人などはマスクはしないのです。

感染が蔓延しても仕方ありません。

 

3月25日現在の発生状況。

日本国内:感染患者数1,193人 死亡者数:43人

国外:370,917人 死亡者数:16,182人

 

凄まじい勢いで感染が拡大しています。

早急な対策を願うものです。

アスリートが練習や予選ができない状況に!

新型コロナウイルスの感染が蔓延する中アスリート達の練習環境が無くなっています。

公の場所が使用できない状況になり始めています。

練習場所が無くなれば大会どころではありません。

 

練習しなければトップの状態にはなりません。

大会どころではありません。

ましてや、4年に一度のスポーツの祭典オリンピックです。

 

昔みたいに参加する事に意義はありません。

オリンピックでメダルを取ることか当然なのです。

メダルが取れなければオリンピックに参加する意味なんてありません。

こんなふうに考えられる様になってきています。

 

最大の力を出さなけれオリンピックに出場しても入賞も出来ません。

ましてや予選も通過することが出来ません。

練習ができなければ本番では何も出来ません。

 

アスリート達も本気なんです。

オリンピックに出場する為の予選。

その予選の大会もできない状況です。

 

国対国の交流ができない状況になっています。

こんな状況では本大会のオリンピック開催など問題外です。

早急なオリンピック開催ができる環境ができることを願っています。

まとめ

3月26日からの聖火リレーも開催が中止に!

原発事故の被災地福島県からの聖火リレー。

復興五輪を掲げた東京2020。

 

開催は延期になりましたが中止ではありません。

新型コロナウイルス感染症が早く収束する事を祈っております。

パンデミックの収束。

新薬の開発も早急にできれば良いと思います。

 

研究者達の努力にも敬意を表します。

マスクの増産も頑張ってほしいものです。

新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう!

 

がんばれニッポン!

がんばれアスリート!

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.