さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

大相撲

大相撲夏場所番付発表!新大関朝乃山の活躍や新型コロナの影響は?

投稿日:

大相撲夏場所番付が発表されました。

新大関に昇進した朝乃山の活躍や新型コロナウイルスの影響が気になります。

夏場所は開催されるのでしょうか?

春場所のような無観客の開催か?あるいは中止!

気になる夏場所!新番付は!

スポンサーリンク

大相撲夏場所番付発表!新大関朝乃山の活躍は?

大相撲夏場所番付が発表されました。

新型コロナウイルスの影響で開催が2週間延期されました。

5月24日初日開催予定です。

期待の新大関朝乃山は西の大関です。

東の大関は角番の貴景勝が努めます。

 

横綱大関は一場所で解消されました。

東西に大関がそろい踏みしました。

東の正横綱は先場所優勝の白鵬が西には鶴竜です。

 

次の大関を狙う関脇には東に正代・西に御嶽海が復活しました。

また、大関照ノ富士が史上初、序二段から幕内復帰です。

14場所ぶりの再入幕となりました。

 

新大関朝乃山の活躍は期待できるのでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で稽古ができていません。

出稽古とかも全くできていません。

こんなことで夏場所の開催はできるのでしょうか。

 

外出禁止になっています。

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されています。

横綱や大関ましてや全力士が稽古はできていません。

力士が多くいる部屋は稽古ができるかもしれません?

 

しかし、感染防止のため、ぶつかり稽古など接触を伴う稽古は自粛です。

本当に基礎の稽古しかできていないのが実状のようです。

すりあし・四股や鉄砲といった稽古やダンベルなどを使った稽古しかできていません。

基礎運動だけで本場所の開催はできるのでしょうか?

 

新大関となった朝乃山も稽古ができていないはずです。

新大関朝乃山の活躍は期待してもいいのでしょうか?

角番の貴景勝も気になります。

大相撲夏場所の開催はできるのか?

先場所春場所は史上初の無観客場所でした。

一人でも新型コロナウイルスの感染が出れば中止でした。

感染者が出なかったので無事千秋楽まで開催できました。

 

しかし、夏場所前すでに7人の感染者が出ています。

高田川部屋で7人が新型コロナウイルスの感染が確認されています。

親方の元関脇安芸乃島の高田川親方や十両の白鷹山が入院しております。

 

元横綱大乃国の芝田山広報部長は状況は変わらず入院している。

入院して療養しながら検査している。との説明だけです。

本当に夏場所は開催されるのでしょうか?

 

基礎運動のみ。四股・すり足・鉄砲の稽古のみ。

ぶつかり稽古もできない。

ましてや出稽古もできない。

外出禁止。

 

こんな状況下で本場所の開催はできるのでしょうか?

体と体のぶつかり合いの大相撲です。

ぶつかり稽古もできない現状では本場所の開催も危ぶまれます。

 

状況を見るしかないと芝田山広報部長は言っておりますが・・・

むづかしい状況が続いています。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックは来年に延期になりました。

東京オリンピックは開催が来年に延期されました。

新型コロナウイルスの感染拡大が全世界に蔓延しているからです。

アスリート達は練習会場も出入り禁止になっています。

 

こんな中で開催は無理と判断した国際オリンピック委員会の決定事項です。

しかし、来年の開催も危ぶまれています。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いているからです。

 

終息にはワクチンの開発が急務です。

各国でワクチンの開発が進められています。

今年中のワクチン完成が見込めるみたいですがまだ不確定です。

ワクチンの完成が新型コロナウイルスの終息を早めます。

 

感染防止には密閉・密集・密接の三密の回避が必要です。

しかし、大相撲の世界は三密が当たり前です。

幕下以下は大部屋に共同生活が常識です。

十両以上が一人前です。

 

幕下以下は給料もありません。

場所ごとの場所手当しかありません。

無給と言っていいでしょう。

各部屋ごとの共同生活が当たり前の世界です。

 

そんな世界が大相撲の世界です。

昔は幕下以下は虫けらとも言われておりました。

そんな大相撲の世界には約1000人もの人がかかわっています。

力士や行司・呼び出し・世話人・親方衆・協会関係者などです。

 

先場所も無観客開催でした。

収入はNHKの放映権料とわずかな懸賞金だけでした。

夏場所も無観客や開催中止になれば協会の運営にもかかわってきます。

まとめ

大相撲夏場所番付発表

新大関朝乃山の大関デビュー場所

新型コロナウイルスの感染拡大による夏場所開催の不透明。

高田川部屋の新型コロナウイルスの発症。

今も入院中。

 

全く開催できるか不透明の大相撲夏場所。

閉鎖社会の公益財団法人日本大相撲協会。

夏場所の開催はできるのでしょうか?

 

貴景勝の大関昇進

春場所後の新大関朝乃山の誕生

元大関照ノ富士の幕内復帰。

明るい話題も多くなってきた大相撲。

 

わずかながら協会に貢献したいと思い通販で番付表も購入。

安すぎの感じもしましたが通販がありました。

いろんなものも通販で買えると言う知らなかったことの発見。

 

大相撲春場所番付発表

新大関朝乃山の活躍が期待される夏場所。

開催はまだ不透明ですが開催に期待をもっています。

 

角番の大関貴景勝の復活!

新大関朝乃山の活躍!

そんなことを夢見ております。

新型コロナウイルスの感染拡大の防止!

大相撲夏場所開催ができることを祈っております。

スポンサーリンク

-大相撲

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2020 AllRights Reserved Powered by STINGER.