さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

大相撲

貴源治(たかげんじ)貴乃花部屋第三の関取に王手!将来性は!

更新日:

大相撲大阪場所も11日目が終了。

いよいよ終盤戦です。

新横綱稀勢の里関絶好調です。

そんな中期待の新人を見つけました!

貴乃花部屋の貴源治(たかげんじ)です。

まだ、19歳です。

そんな貴源治について調べてみました!

スポンサーリンク

貴乃花部屋期待の双子ちゃん!

四股名:貴源治 賢 (たかげんじ さとし)

生年月日:1997年5月13日

出身地:栃木県小山市

本名:上山 賢(かみやま さとし)

身長・体重:191cm・153kg

血液型:O型

現在の番付:西幕下筆頭(最高位)

生涯成績:97勝64敗(24場所)

2017年1月場所終了時。

初土俵:2013年3月場所。

 

中学時代はバスケットボールで全国3位。

バスケットの名門校からもスカウトされました。

中学卒業と同時に貴乃花部屋入門

 

同部屋の貴公俊は双子の兄。

四股名:貴公俊 剛(たかよしとし つよし)

本名:上山 剛(かみやま つよし)

身長・体重:186cm・126kg

最高位:東幕下11枚目

生涯成績:96勝69敗(2017年1月場所終了時)。

兄の貴公俊さんです。

両者とも関取にあと一歩の所まできております。

兄の貴公俊さんは11日目に負け越してしましました。

 

一卵性双生児みたいで、両者ともかなり似ております。

なかなか見分けがつきにくいです。

兄の貴公俊には鼻の下にほくろがあります。

弟の貴源治が少しふっくらしています。

目指せ関取!あと一歩!

今場所は西幕下筆頭ですので、勝ち越せば関取が見えてきます。

十両から落ちる人数にもよりますが・・・

終盤戦の戦いに期待がもてます。

 

11日の取組が終了して4番目の勝利!

十両昇進の権利を獲得しました。

あと一番、取組が残っております。

 

大事な取組となっております。

2つ勝越せば、十両昇進が見えてきます。

本日の取り組みの様子です。

 関取になると給料がもらえます。

幕下までは給料はありません。

十両昇進して初めて給料がもらえるのです。

十両になると関取と呼ばれる様になります。

 

十両になってようやく一人前の世界です。

ほんの一握りの人しか関取になれません。

なかなか厳しい世界です。

 

現在十両には東西14枚目、28人。

幕内には役力士をのぞき東が16人・西が15人。

横綱・大関・関脇・小結が役力士となります。

 

今場所は稀勢の里が新横綱で初めての場所です。

大阪場所は大盛況になっております。

まとめ。

十両になって初めて一人前の世界です。

そんな世界に身を置き、なお関取を目指す。

どんな世界でも一人前になるのは大変です。

 

貴源治・貴公俊もそんな世界に入っています。

一歳年上の貴景勝(佐藤改)

幕内二場所目。勝ち越しが見えております。

 

部屋頭の貴ノ岩。

今場所は幕内上位で苦戦しております。

そんな二人の関取と猛稽古!

強くなって当たり前かも知れません。

 

小部屋の貴乃花部屋ですが、

貴源治が関取になれば関取が3人となります。

兄の貴公俊もあと少しで関取を狙えます。

 

大相撲大阪場所も今日を含めあと5日。

関取を目指す貴源治!

十両以下は今日を含めあと2番しかありません。

 

関取目指してガンバレ貴源治!

相撲ファンとして応援しております。

スポンサーリンク

追記

3月29日の番付編成会議において新十両に昇進

再十両の明生と共に発表されました。

まずはおめでとうございます。

 

しかし、上を目指す貴源治には通過点になって欲しいものです。

勝ち越して初めて上を目指せるのです。

中学時代はバスケットで全国大会出場!

 

全くの相撲素人が4年で十両昇進を決めました。

力は無限大です!

スポーツ万能選手ではないでしょうか。

目指せ未来の横綱!

追記2

5月場所の番付が発表になりました。

貴源治は西十両14枚目です。

本当に関取の中では一番下です。

 

十両昇進の会見では、遅すぎですと言っており、

年内に幕の内に昇進したいと言っておりました。

一番下からの挑戦です!

 

まずは、新十両で勝ち越しです。

勝ち越ししなければ又、幕下に落ちます。

場所前の13日には20歳の誕生日です。

20歳の誓いではありませんが、有言実行あるのみ!

 

いよいよ関取として初めて望む5月場所!

新成人として頑張って欲しいものです!

追記3

大相撲夏場所もいよいよ後半戦!

貴源治の成績はいかに?

11日目を終了し4勝7敗

 

後がありません。

今日は対戦相手の力真の勇み足で何とか勝利!

踏みとどまりました!

 

残り4日です。何とか頑張って欲しいものです!

ガンバレ貴源治!

追記4:幕下に落ちましたが・・・

結果的には春場所4勝11敗

大負けです。

幕下陥落です

 

名古屋では西幕下5枚目まで陥落しました。

名古屋場所9日目5番相撲で勝ち越しです。

4勝1敗となりました。

とりあえず十両復帰への1勝です。

 

あと2番相撲が残っています。

2番とも勝てば十両に復帰の可能性があります。

頑張れば十両復帰が見えてきます。

残り2番勝っていきたいですね!

ガンバ貴源治!

スポンサーリンク

-大相撲
-

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.