さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

テニス

錦織圭!チームジャパンで臨む様な感じのマイアミオープンテニス! 

更新日:

男女共催のマイアミオープンテニスが開催で~す。

期待の錦織圭が第2シードで登場します。

世界ランキングも自己最高の4位に復活!

 

先週BNPバリバオープンで活躍した西岡良仁選手!

女子の日本代表に加わった大坂なおみ選手など話題が尽きません。

TVでの放送はあるのか?など、

各選手について調べてみました。

スポンサーリンク

錦織圭・男子No.1選手です!

前週のBNPバリバオープンなんか調子良いのか悪いのか・・・

4回戦まではストレートで勝利!

しかし、負けた準々決勝対J・ソック戦???

いっぱい?がつきます。

分かりにくい試合内容だった気がします。

今回はトップ2が欠場なのでNo.2シードで望みます。

 

上位シード選手はスタン ワウリンカのみです。

でも、強くなって戻ってきたフェデラーがおります。

フェデラーは全豪と前週のBNPパリバ・オープン優勝!

今年けがから復活!往年のフェデラーが帰ってきました。

 

対する錦織圭選手は。決勝まで行った試合もありますが、

どんな感じなのか???

第2シードで臨むマイアミオープンテニス!

マスターズ1000の大会では過去最高シード!

 

昨年は決勝でノバク ジョコビッチ敗退!

今年は目標にマスターズ1000大会での優勝!

今回のマイアミオープンテニスは最大のチャンスだと思います。

 

2回戦からの登場です。

対戦相手は過去2勝1敗のK・アンダーです。

長身のビッグサーバーですが勝てない相手ではありません。

頑張って欲しいものです。

西岡良仁!ランキングが自己最高!

世界ランキングも自己最高の58位です。

BNPパリバ・オープンで4回戦進出!

世界3位のスタン・ワウリンカに惜しくも逆転負け!

でも、かなり力をつけてきていると思います。

 

今大会は1回戦でジョーダン・トンプソンと対戦!

1-6・6-4・6-3で逆転勝利!

2回戦ではBNPパリバ・オープンで錦織圭に勝利した

第13シードJ・ソックとの対戦になります。

 

苦しかった1回戦での逆転勝利!

2回戦でも勝ち上がって欲しいものです。

先月のメキシコ・オープンでは逆転勝利しています。

対戦成績も西岡の1勝です。

大坂なおみ選手!1回戦勝利です!

マイアミオープンテニスWTA大会は、

4大大会に次ぐ格付けの大会です。

WTAツアー・プレミアマンダトリーと言われております。

 

大坂なおみ選手は昨年に続き1回戦突破しました。

昨年は3回戦まで進出しております。

世界ランキングも49位になり日本人最高に!

 

1回戦ではランキング82位のK・クコバに対し

6-2・6-3のストレート勝利!

2回戦では世界ランキング5位第3シード・シモナ・ハレプ。

昨年の全仏オープン3回戦で逆転負けした選手です。

 

しかし、今年の大坂なおみ選手は違います。

昨年9月よりオーストラリア人テイラーコーチの指導を受け、

大坂なおみ選手が少しづつ変化してきています。

 

前週のBNPパリバ・オープンでは、昨年日本の試合で敗戦した

ジャン・シュアイ(中国)に6-4・6-2のストレート勝利!

昨年の借りを返しました。

 

練習ではトップの選手ではなく男子学生。

トップ選手と練習をすると萎縮してしまう癖を修正!

試合では萎縮しないのに・・・練習では???

 

こんな癖も修正してきております。

3回戦は第3シード・シモナ・ハレプ!

強力なサーブで相手を崩し、3回戦も勝利を!

スポンサーリンク

尾崎里紗選手は勝利・土居美咲と奈良くるみ敗退!

予選から勝ち上がった尾崎里紗選手はL・キリコ(米)選手に勝利!

3-5・7-6・6-1の逆転勝利。

2回戦で第16シードのK・ベルテンス選手との対戦となります。

 

土居美咲選手は2-6・4-6のストレート

予選を勝ち上がった奈良くるみ選手も2-6・1-6の

ストレートで敗戦しました。

 

ことしの土居選手は苦しんでいますね!

全7試合出場して4勝7敗の成績になっております。

ランキングも大坂なおみ選手に抜かれNo.2。

巻き返しをしてもらいたいものです。

まとめ

今年のマイアミオープンテニスには男女6人が出場。

錦織圭選手は2回戦から登場。

1回戦勝利は西岡良仁・大坂なおみ・尾崎里紗の3名。

 

TV放送もNHKBSチャンネルで放送。

また、GAORAスポーツでも放送します。

皆さんTVの前で各選手チームジャパンを応援しましょう!

スポンサーリンク

-テニス
-,

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.