さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

テニス

錦織圭2018マスターズモンテカルロオープン!試合速報!放送予定は?

更新日:

 NHKTVより

6年ぶりに出場したモンテカルロマスターズ1000!

錦織圭はランキング18位第12シードトマーシュ・ベルディヒを撃破!

2回戦に進出しました。

 

2回戦は世界ランキング49位ダニル・メドベージェフと対戦します。

22歳ロシアの新鋭です。

初の対戦となります。

TVの放送はあるのでしょうか?

気になりましたので調査しました!

スポンサードリンク

今年の錦織圭!手首のケガからの復活が鍵です!

今年の初戦はATPチャレンジャーニューポートビーチ。

1回戦敗退!

 

第2戦はATPチャレンジャーダラス!

1回戦でニューポートビーチと同じデニス・ノビコフをやぶり今年初勝利!

決勝戦まで進出し優勝!

 

第3戦はニュヨークオープン!

準決勝でケビン・アンダーソンに敗退!

 

第4戦はアビエルト・メキシカーノ・テルセル!

1回戦敗退!

 

第5戦はマイアミ・オープン!

3回戦で錦織圭と同じくケガから復活したマルティン・デルポトロに敗戦!

ほぼ良いところがなく完敗でした!

 

第6戦目となる今回のモンテカルロ・マスターズです。

ランキングも36位に下げノーシードでの登場です。

 

昨年の錦織圭は手首のケガにより9月以降の試合を欠場!

今年の復活にかけています。

完治ではなくケガと付き合いながらの試合出場です

 

1回戦は第12シードトマーシュ・ベルディヒを撃破!

2回戦に進出です。

しかし、第2セット中にトレーナーに手首の検査をしてもらっています。

 

やはり手首の状態はおもわしくないのでしょうか?

手首の状態も気になりますが、今日の2回戦に出場します。

ロシアの新鋭22歳のダニル・メドベージェフと対戦します。

 

スポンサードリンク

TVでの放送はあるのでしょうか?

当然WOWOWでは生放送します。

あとNHKのBS1でも放送があります。

地上波の放送はありません。

ランキングも下がっていますので仕方ありませんね!

 

反対に女子の大坂なおみ選手は今好調です!

フェドカップの2部入れ替え戦に日本代表です。

ランキングも22位となり今注目の選手となっています。

 

錦織圭は手首のケガと付き合いならが得意のクレーコートでの戦いが続きます。

今年のヨーロッパシーリーズのはじまりです。

モンテカルロの次はマドリードとBNLイタリア国際とマスターズ1000の大会が続きます。

そして5月の最終週からは4大大会全仏オープンです。

 

しかし、今週はモンテカルロオープンでの戦いです。

2回戦の勝利が何より傷のいやしになるのではないでしょうか!

BS1では今日の18時から生放送があります。

 

まとめ

今年の錦織圭はケガとうまく付き合って行くしかないのではないでしょうか?

手首に負担のかかるサーブ&フォアハンド!

バックハンドはあまり手首に負担がかからないみたいです。

しかし、バックハンドだけでは勝てません。

 

完全復活はいつになるのでしょうか?

今大会にはマイケル・チャンコーチも帯同しています。

マスターズの大会にあまり帯同しないチャンコーチ。

錦織圭の状態が気になるのではないでしょうか?

 

新鋭メドベージェフとの対戦が気になります。

WOWOWやBS1が視聴出来るならばTVの前で応援しませんか!

 

頑張れ錦織圭!

手首のケガに負けるな!

完全復活を!

第一セットの途中経過は第9ゲームまでで錦織4-5となっております。

 

追記

第1セット終了!

ゲームカウント7-5で錦織圭が第1セットを取りました!

第2セットも6-2で錦織圭が獲得しました。

セットカウント2-0で錦織圭が勝利しました。

復活のかおりがしてきます。

頑張れ錦織圭!

追記1:錦織圭準決勝進出!

準々決勝で同年代のライバル、マリン・チリッチを撃破!

セットカウント2-1(6-4・6-7・6-3)

準決勝は世界ランキング4位アレクサンダー・ズベレフとの対戦。

期待の若手との対戦となります。

4月20日に21歳になったばかりです。

 

しかし、ズベレフはすでにマスターズ1000のタイトルを2つ獲得しています。

錦織はこのタイトルはありません

世界4位との対戦です。

手首のケガから復活した錦織圭。

 

決勝に進んで欲しいものです

準決勝は4月21日日本時間22時30分からの予定です。

TVでの放送はBS1で生放送の予定です。

 

追記:2 錦織決勝進出です!

ランキング4位のズベレフをセットカウント2-1で撃破!

決勝進出です!

2016年のマイアミ・オープン以来の決勝進出です!

 

今回は優勝を取りたいですね。

しかし、決勝の相手はクレーの王者ナダルです。

今大会もまだ1セットも落としていません!

本当にクレーの王者ナダルです。

 

決勝戦もTVの放送予定はあります。

NHKBS1では21時30分から生放送です。

今回こそナダルを撃破してもらいたいです!

 

頑張れ錦織圭!

勝利を目指せ錦織圭!

 

スポンサードリンク

-テニス

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.