さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

テニス

錦織圭選手ナダルを破りオリンピックで96年ぶりメダル獲得!

更新日:

朝方いいニュースが入ってきました。

錦織圭選手がラファエル・ナダル選手を破りました。

オリンピックで96年ぶりにメダル獲得です

nisi1

スポンサーリンク

錦織圭リオ五輪で銅メダル獲得!

1920年のアントワープオリンピック熊谷一弥選手以来のメダルです。

ラファエル・ナダルを撃破しました。

銅メダルでしたが立派です。

 

対戦相手は一度しか勝利していない(対戦成績1勝9敗)ナダル選手。

セットカウント2対1での勝利です!

6-2・6-7・6-3で勝ちました!

 

第1セット第5・第7セットをブレークし6-2で取得。

第2セットも好調でしたが、第3・第7ゲームをブレイク。

サービング・フォーザマッチを握りましたが・・・

 

第8・第10でブレイクバックを許してしまいました。

このセットをタイブレークの末、失いました。

このままナダルに敗戦するのかと思われました。

 

ファイナルセットは、ナダルに流れが傾きかけていました。

しかし、第3ゲームをブレイクしそのまま押し切りました。

おめでとうございます。

北米シリーズに弾みがつくか?

@’jŽqƒVƒ“ƒOƒ‹ƒX‚RˆÊŒˆ’èí@ƒiƒ_ƒ‹‚Ƒΐ킵AƒT[ƒu‚ð•ú‚‹ѐDŒƒŠƒIƒfƒWƒƒƒlƒCƒi‹¤“¯j

リオ五輪ベスト4の中で唯一メダルのなかった錦織圭選手。

銅メダル獲得です。凄いです!

 

リオ五輪以降に開催される北米シリーズ。

全米オープンに弾みが付くと思います!

 

今年の錦織選手は、トップ10にはあまり成績が良くなかったです。

特にジョコビッチ選手には負け続きです。

aflo_owdg5nsns5630

ランキング上位のナダルに勝ったのは大きい収穫です。

全米オープンに向かい良い展開が待っているのではないでしょうか。

 

四大大会やマスターズ1000の大会はことごとくジョコビッチに敗退です

過去1勝9敗のナダルに勝った事は自信になると思います。

今後の試合はこびにもめどが立つのではないでしょうか!

 

リオ五輪で銅メダルを獲得したことは錦織選手が世界3位です。

本当におめでとうございます。

スポンサーリンク

まとめ

最後の四大大会・全米オープン!

今年最大の錦織圭の目標リオ五輪でメダル獲得?

そして、銅メダル獲得!

いい結果が出せたと思います。

 

最後の4大大会全米でも良い成績が残せると思います。

錦織圭の全米オープン最高成績は準優勝

リオ五輪でナダル選手を撃破!

 

全米オープンに向け良い試合ができたと思います。

これからも錦織圭選手を応援していきたいです。

ガンバレ圭!

スポンサーリンク

-テニス

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.