さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

地域

タクシーが捕まえられない!繁忙期のタクシーの捕まえ方を伝授します!

更新日:

12月も半ばにさしかかり忘年会シーズンたけなわです

週末は全くタクシーがひろえないことがあります。

また、空車も全くいないなんてこともあります。

 

そんなあなたに、タクシーの秘密をちょっとだけ教えます!

現役のタクシードライバーがチョットだけ話します。

タクシーを捕まえる方法をプロの目から伝授したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

みんな帰りたい時間帯が一緒!

忘年会が終了していざ帰宅。

終電も発車して帰る手段はタクシーだけ。

タクシー乗り場に行けば長蛇の列!

ガーン早く帰れない!

 

タクシーいないじゃん!

なんて経験は皆さんお持ちですよね!

簡単にタクシーを捕まえる方法が実はあるのです!

 

タクシー乗り場に行ってもタクシーがいない!

手を上げても止まらない。空車もいない!

なんて経験は一回や二回ではないはずです。

 

しかし、少し待てばタクシーは乗り場にかえってきます。

なぜなんでしょうか?

簡単です。

みんな帰りたい時間帯が一緒なのです

 

少し時間をずらせばタクシーは簡単に捕まえられます。

必ずタクシーは必ず乗り場に戻って来ます。

ほんの1~2時間時間をずらせばいいのです。

 

でも、早く帰りたいのが本音ですよね!

そんな人の為に秘密をバラします。

あなたはこんな事知っていましたか?

 

空車か乗っているのかわからない!

タクシーが来たので手を上げたが止まらない!

空車なのか乗っているのかわからない。

なんてこともありますのよね!

簡単にわかりますよ!

タクシーの上には看板がついているのは知っていますよね?

看板(行灯・あんどんといいます)は電気がつきます。

 

あんどんに明かりが付いているタクシーは空車です。

あんどんが消えていれば乗車中か予約車です

夜でしたら必ずわかると思います。

 

しかし、あなたはタクシーに乗っているのでわからなかったはずです。

これからは、気をつけて見てくださいね!

乗車中のタクシーはすべてあんどんが消えているはずです。

しかし、世の中には例外もあるので・・・

 

スポンサードリンク

でも早く帰りたいあなたにオススメ!

でも早く帰りたい!

家の方角に歩いて行けばタクシーが捕まえるなんて考えましたか?

それではいつまでたってもタクシーは捕まえられませんよ!

家についちゃうかもしれません。

 

あなたの後ろから来るタクシーはほとんど乗車中です。

ほぼ100%に近いぐらい乗車中です。

万が一空車のタクシーが来ても止まれません。

タクシーは飛ばしています。

あ客さんを見つけてもなかなか止まれないのです。

 

携帯電話をかざしてみてはいかがですか!

暗い夜道ではタクシードライバーも見えない事があります。

携帯をかざせば携帯の光が見えますからね。

 

当然自分の帰る方角のから帰って来るタクシーに対してですよ!

後ろからから来るタクシーは100%近くが乗車中です。

反対車線に渡って帰って来るタクシーを狙ってください。

 

多分止まってくれるはずです。

Uターン禁止の場所でなければ、Uターンしてくれます。

 

少しくらい遠回りでも、反対側に空車のタクシーが止まっていることもありますよ。

早く帰りたい時は反対側を向いているタクシーを拾うことも考えませんか!

 

それでもなかなか捕まえられない!そんな時は・・・

タクシードライバーも人間です。

トイレにも行きたくなります。たばこも吸いたくなる。

そこが狙い目です。

 

繁華街の近くのトイレで休憩しているドライバーさんがいます。

たばこ吸ってるドライバーさんに声をかけてみませんか。

案外のせてくれますよ。

 

また、信号待ちしている空車のタクシーに手を上げるのもいい方法です。

繁華街に戻る前のタクシーを狙うのです。

早く帰りたいならそんな方法も取ってはいかがですか!

 

究極の方法はドライバーさんと仲良くなることですかね!

何回か同じタクシーに乗れば無理も聞いてくれるかも?

ドライバーさんは名刺持ってますよ~

 

まとめ

タクシードライバーはほとんどが歩合制です

一日の売上が上がれば上がるほど給料に反映されます。

しかし、一日なん十人も乗せることはできません。

 

乗り場が設定されている繁華街では、乗り場に早く戻りたいのです。

効率よく乗せたいのです。

スピードを上げて乗り場に戻りたいのです。

 

しかし、人間なので生理的欲求には耐えることができません。

トイレ休憩は狙い目です。

また、自分の帰る方角から戻って来るタクシーを狙いましょう!

 

信号待ちのタクシーも狙い目です。

給料を多くもらいたいのです。

効率よく乗せられれば給料にも反映します

 

スポンサードリンク

-地域
-

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.