さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

テニス

大坂なおみ選手のランキングが凄い!年初144位から40位台へ!

更新日:

oosaka

大坂なおみ選手のランキングが上がってます!

最新のWTAランキングの発表で2015年末の144位から

48位と大幅なランキングのUPです。

約100位くらいのランキングUPです。

 

 

凄いです!

日本人選手としてはNo.2のランキングです。

こんな大坂なおみ選手についてもう一度調べました。(前回の記事

スポンサードリンク

大坂なおみ19歳プロテニスプレイヤー

%e5%a4%a7%e5%9d%82%e3%81%aa%e3%81%8a%e3%81%bf

日本生まれ大坂育ち!

4歳でアメリカに移住⇒父親の仕事の関係

★国籍:日本・アメリカの二重国籍

★出身国:日本(大阪)

★生年月日:1997年10月16日

★性別:女性

★身長/体重:180cm/69kg

★昨年度最終ランキング:144位

★今年度最高ランキング:40位(10月30日)

★最新ランキング:48位(2016年12月12日)

 

父のレオナルドさんの手ほどきを受け3歳からテニスを始めた。

1歳年上の姉まりと共に、父親からテニスを習いました。

姉のまりもプロテニスプレイヤー。

今年の出場した4大大会では全て3回戦進出!

 

 

ジュニアの大会には出場せず、14歳からIFT大会に挑戦。

2014年、WTAツアー・スタンフォード大会で頭角を表しました。

昨年18歳になりWTAツアーの制限がなくなり、今年度大幅にランクUP!

 

 

憧れの選手はセレナ・ウィリアムズ(アメリカ)

日本語はあまりうまく話せませんが少し理解できるみたいです。

母(環さん)が日本人なので、勉強中みたいです。

 

 

2020年の東京オリンピックには日本代表として出場したいみたいです。

現在日本テニス協会の支援のもと活躍しております。

ただ、ランキングが上ってきたことにより、アメリカも狙っているみたいです。

二重国籍のためでもあります。

 

 

日本協会は、ランキングが40位台となり、

日本No.2になったことでフェドカップの代表にも考えているみたいです。

一度代表になると、日本人として登録となる為です。

 

 

2017年2月に行われた、フェドカップで日本代表となりました。

アジア・オセアニア1部で決勝まで行きましたが、惜しくも敗退!

大坂なおみ選手はすべて勝ちました。

すごい成績です。

 

スポンサードリンク




 

錦織圭選手と同じ日清食品所属へ!

今年の活躍により日清食品と所属契約を締結しました。

出場した4大大会(全豪・全仏・全米)で3回戦進出。

WTAは今季のニューカマー・オブ・ザイヤー(最優秀新人賞)

大坂なおみ選手を選出しております。

 

 

過去この賞にはM・シャラポワ、S・ウィリアムズ、M・ヒンギス等

ランキングトップ選手が受賞しております。

大坂なおみ選手も活躍してトップ選手を目指しております。

 

 

来年度も今年度以上の活躍を期待しております。

大坂なおみ選手をポッチッと応援しております!

 

スポンサードリンク




-テニス

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.