さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

テニス

錦織圭 まさかのバルセロナオープン欠場!ランキングも7位に!

更新日:

錦織圭選手まさかのバルセロナオープン欠場です。

手首の調子悪いみたいです

ケガの状態はどうなんでしょうか?

 

 

ヨーロッパシリーズ出場は可能なのでしょうか?

フレンチオープンやウィンブルドンの出場は?

大変気になってきます。

スポンサーリンク

マイアミオープン4回戦で痛めた手首!

マイアミオープンは4回戦で格下のファビオ・フォニーニに敗退。

格下にまさかの4回戦敗退でした。

手首を痛めていたみたいでした。また、足の調子もイマイチ!

 

この試合から、欠場です。

モンテカルロマスターズ1000は出場義務が無かったので欠場。

バルセロナオープンから復帰の予定でしたが・・・

 

手首が思わしくないみたいです。

トーナメント表も発表されておりラッキールーザとして杉田祐が出場!

ダニエル太郎も予選突破しましたが、1回戦敗退でした。

 

杉田祐一選手は1回戦突破!

もっと勝ってもらいたいものです。

スポンサーリンク

錦織圭選手の手首の状態は?ヨーロッパシリーズは!

かなりひどいのではないのでしょうか?

今までの錦織圭選手なら、少しくらいの痛みでしたら出場です。

今回は長引くのではないのでしょうか?

 

次のマスターズ1000マドリードオープンで復帰の予定ですが・・・

復帰は可能でしょうか?

錦織圭選手は拠点としているマイアミに戻っております。

 

そんなに悪くないとは言っておりますが心配です。

西岡良仁選手も左膝のけがで離脱しております。

日本のNo1・No2が共に離脱しております。

錦織圭選手のランキングも下降中!

錦織圭選手はこのまま欠場が続けばベスト10以内から脱落です。

せっかく積み上げてきたのに・・・

今週発表のランキングでは、7位に後退しております。

 

このままヨーロッパシリーズの欠場が続く様だと、

ますますランキングの降下となってしまいます。

マイアミオープンの準々決勝以降試合に出場していません。

 

出場しないとランキングが下がります。

テニスのランキングはポイント制です。

出場して何点・勝って何点です。

 

ケガの状態にもよりますが、

手首の故障はなかなか治らないのではないでしょうか?

以前も故障しているはずです。

 

手首・肘などの故障はかなりきついと思います。

テニスプレイヤーにとっては職業病です。

早く治して、早めの試合復帰を願っております。

 

トップ10の選手はかなりキツイ試合をしております。

いや、テニス選手自体試合数が多いように思います。

これからは試合数も規制がかかるかも知れません。

 

試合出場義務もかなり厳しいものだと思います。

しかし、その厳しさを越えて初めてNo1の称号が与えられると思います。

錦織圭選手も西岡良仁選手もケガからの早期復帰を願います

まとめ

錦織圭選手は次のマスターズ・マドリードオープンでの復帰を狙っております。

完璧になることは無いかもしれません。

しかし、ある程度は仕上げて来ると思います。

 

出場出来るように治してもらいたいものです。

3月のマイアミオープン以降練習はしていると思います。

しかし、試合勘は悪くなって来ているかも知れません。

 

早急に治る事を願うばかりです。

頑張れ錦織圭選手です!

 

バルセロナオープン2回戦で朗報が入って来ました。

ラッキールーザとして出場していた杉田祐一選手が、

2回戦で第9シードのR・ガスケを破り3回戦に進出!

 

錦織圭選手の欠場で獲得した枠です。

3回戦でも、頑張って欲しいものです。

錦織圭選手に代わり出場しております。

 

杉田祐一選手の応援して行きましょう!

4回戦も勝つことを願います!

ガンバレ杉田祐一!

スポンサーリンク

-テニス

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.