さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

アナウンサー

久慈 暁子が フジ テレビに入社!大谷翔平との関係や母について調査!

更新日:

久慈暁子さんフジテレビに入社しました。

同郷の大谷翔平選手との関係や母について調べました。

今年フジテレビに入社した久慈暁子さんは大谷選手と熱愛なのか?

 

活躍が期待されていた今年の大谷選手ですが、怪我の影響で

戦線離脱してしまいました。

これからどうなるのでしょうか?

スポンサードリンク

大物の予感がする久慈暁子!

本名:久慈暁子(くじ あきこ)

生年月日:1994年7月13日(22歳)

出身地:岩手県奥州市水沢区

身長・体重:166cm・?kg

スリーサイズ:80・58・83cm(推定)

出身高校・大学:岩手県立水沢高等学校・青山学院大学経済学部卒業

 

芸能界入りのきっかけ!

2013年春大学進学のため上京し5月に渋谷でスカウトされる。

芸能界入りの理由としては、同じ事務所の山本美月にあこがれていた。

 

デビュー:2014年3月旭化成グループキャンペーンモデル。

同年8月第45回non-noモデルオーディションでグランプリに輝き

2014年11月号~2017年4月号まで専属モデル。

大学卒業までイリューム(インセント)に所属。

 

日本ハムファイターズの大谷翔平選手とは同郷です。

大谷投手は1994年7月5日生まれで同学年です。

成人式にも同席しているみたいです。

 

久慈暁子さんは日本テレビにもアナウンサーとして内定がありましたが、

フジテレビに入社致しました。

フジテレビのほうが芸能人(モデル)として活躍した経験が

活かせると考えたみたいです。

フジテレビの同期入社は、海老原優香・安宅晃樹・黒瀬翔生。

 

かなりの期待を持たれてのフジテレビ入社みたいです。

フジテレビでは、昨年フリーに転向した加藤綾子アナの

後任として期待が持たれているみたいです。

スポンサードリンク



英検2級・書道8段の腕前!

久慈さんの母親が高校の英語教師をしており、

東水沢中学の頃より英語に親しみ、中学2年時『英語暗唱大会』で奨励賞!

水沢高等学校時に『スピリットof平泉高校生英語スピーチコンテスト』優秀賞!

 

また、5歳から中学卒業まで水泳を習っており、

スポーツもそこそこやっていると思います。

高校時代にはオーストリアにホームステイした経験もあるみたいです。

 

母親は元IBC岩手放送のアナウンサーをやっていたみたいですが、

高校の英語教師と紹介されております。

母親は旧姓石川(千鶴子)となっており、

IBC岩手放送に勤めていたみたいです。(出典:wikipedia)

 

父親も教師みたいです。

かなり厳しい環境の中育ったように思えます。

しかし、彼女自身もかなり行動する女?のような気がします。

 

かつて出身地奥州市の企画で大谷翔平と共演があり、

その時に市長から大谷翔平選手と結婚を勧められた事があったみたいで、

大谷翔平選手の彼女なんて言われた時があったみたいです。

 

同学年の二人が奥州市の同じ企画に

同席することも多いように思はれます。

大谷翔平選手はすでに一流選手として扱われております。

 

久慈暁子さフジテレビの期待を背負っているような気がします。

まだ入社したての新人アナウンサーです。

これから期待のもてる新人です。

まとめ

久慈暁子さんはまだ新人アナウンサーとして

フジテレビに入社したばかりです。

これからまだ、研修とかアナウンサーとしての修行中です。

 

どんな活躍をするのか今から楽しみのもてる新人です。

non-noの専属モデルはしておりましたが、

アナウンサーとしては未知数です。

 

母親もIBC岩手放送のアナウンサーでした。

親子二代のアナウンサーとして活躍を期待したいです。

 

大谷選手と結婚なんて噂だけではないでしょうか?

同郷の同学年です。

中学の学区も少しだけ異なっておりました。

 

しかし、同じ岩手県奥州市水沢区の同期です。

活躍(結婚?)を期待するのは私だけでしょうか?

久慈暁子さんのこれからの活躍を期待します

 

追記:早くも冠番組が・・・

フジテレビが同局の新人アナウンサーがメインMCを務める深夜得番組!

パンシリーズ”の10代目のMCに決まりました。

番組名は”クジパン”に決定しました。

 

パンシリーズ3年ぶりの復活です!

しかも、通常9月期からのスタートなのですがなんと

まさかの7月期からのスタートです。

フジテレビの期待の大きさがうかがえます。

 

第一回のゲストはフリーアナウンサー加藤綾子さんです。

2016年に退社した久慈アナ憧れの加藤綾子アナがゲストです。

楽しみな番組になったのではないでしょうか!

 

第一回の放送は7月3日深夜1時55分からの放送です。

放送は毎週月~金曜深夜1時25分。

 

フジテレビ期待の久慈暁子アナがどんなMCを務めるか

気になる番組になるのではないでしょうか!

 

追記2:入社3ヶ月目から”めざましテレビ”に登場!

新人アナが異例のはやさで”めざましテレビ”に!

久慈暁子アナはめざましテレビにも登場しています。

新人の投入は通常では半年以上たってからですが、

3ヶ月めでの”めざまし”登場です。

 

タレント性が強い久慈アナの起用です。

フジテレビの救世主になれるのでしょうか?

今後の活躍が期待される久慈暁子アナです。

 

スポンサードリンク




-アナウンサー

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.