またまた新しい情報が入ってきました。
横綱日馬富士が暴力事件の責任を取り引退です!
白鵬は千秋楽の優勝インタビューで日馬富士関と貴ノ岩関をまた土俵に上げると言っていましたが叶いませんでした。
やはり、暴力事件の責任を取ったみたいです。
後援会にもすでに相談済みとか?
師匠の伊勢ヶ濱親方とは話し合いは済んだみたいです。
有力な後援者にも引退する決意を報告し始めたみたいです。
せっかくの4横綱時代も全員が対戦することもなく終焉です。
本日行われる番付編成会議を前に引退届を提出するみたいです。
初場所の番付にのらない様にするためです。
しかし、事件の全容はまだ明らかになっていません。
鳥取県警の調査報告によりますと、調査した全員の話が一致したとのことです。
全員が同じことを話したみたいです。
素手で殴ったり、カラオケのリモコンで殴打したみたいです。
昨日の横綱白鵬の参考人聴取は当事者の日馬富士より長い7時間半。
異例の長さです。
「カラオケのリモコンで殴っていた」と話しておりました。
この話は、日馬富士の説明と一致しております。
鳥取県警は聴取結果を踏まえた上日馬富士や貴ノ岩から再聴取する方向で検討中です。
危機管理委員会も白鵬から事情を聞くとのことです。
しかし、日馬富士は引退を決意しました。
後援会にも連絡を取っております。
事件発覚からわずかの間で決意しました。
前例(朝青龍の暴力事件)がありますので・・・
横綱審議委員会の引退勧告を受ける前に自身から身を引きました。
暴力事件を引き起こしたのですから仕方ないことかもしれません。
事件の真相がはっきりしませんが、これから解決してもらいたいものです。
暴行事件の完全解決はあるのでしょうか?
元小結の旭鷲山が提供した「裂傷写真」が話題になっています。
医療用のホチキスで縫合されている写真です。
この傷では九州場所出場はやはり無理だったのではないでしょうか!
小柄な貴ノ岩です。
頭から当たって行くタイプです。
その貴ノ岩が頭にケガですから出場は無理だったのではないでしょうか!
県警は全員から聴取が完了しました。
当事者の二人の再聴取も考えているみたいです。
完全な解決が望まれます。
危機管理委員会の聴取に対応していない貴乃花巡業部長。
昨日全関取に対し講話した八角理事長。
その講話の会場では貴乃花巡業部長のもとでの巡業はしたくないとの意見もあったみたいです。
早く聴取に対応してもらいたいものです。
貴ノ岩の危機管理委員会での聴取にも対応してもらいたいものです。
まとめ
日馬富士の引退という最悪な結果になりました。
番付編成会議を前に引退届提出です。
やはり酒のせいです。
日馬富士のカットしやすい性格!
結果的には酒の席での出来事ですが性格の問題もあります。
横綱審議委員会からの引退勧告を受ける前の決断!
暴力事件を起こしたのですから仕方ないことかもしれません。
上下関係の厳しい相撲界です。
かわいがりや暴力事件などはなくなるのでしょうか?
かなり難しい問題です。
危機管理委員会の聴取も被害者貴ノ岩には出来ていません。
貴乃花巡業部長も理事です。
日本相撲協会の一員です。
独り歩きしてもダメです。
協会に協力することも手段の一つです。
巡業部長としてはっきりしてもらいたいものです。
協会の改革はまだ道半ばです。
せっかく盛り上がってきた大相撲です。
膿は取りのぞかなくてはなりません。
全ての協会員が一致団結しなければならないと思います。
ますますの大相撲の発展を強く望みます。