さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

大相撲

大相撲五月場所始まりました。新十両の佐藤、宇良 活躍は!

更新日:

大相撲五月場所始まりました。

話題の新十両、佐藤・宇良の活躍が気になります。

o0374045020160330at13_pyjimage (6)

新十両のの佐藤と宇良の取組が楽しみな

大相撲五月場所が昨日より始まりました。

横綱を狙う大関稀勢の里、14勝以上の優勝が条件!

かなり厳しい条件ですが、日本人の横綱ほ・し・い

スポンサーリンク

 新十両のライバル同士は明暗を分ける!

佐藤は千代丸(九重部屋)を送り出しに破りましたが、

宇良は天鎧鵬(尾上)に上手投げで敗れました。

 

新十両の二人は明暗を分けました。

佐藤は土俵入りからわずかしか時間がありませんでした。

急いで土俵に上がったそうで、息を切らしていたとのこと。

 

宇良は全く自分の思った取組にならなかったみたいです。

戸惑いがでて負けてしまったとのこと。

15日間あるからと気分を変えたいと言っておりました。

 

明暗を分けた初日の取組になりました。

まだ初日です。

ながい15日間です。

幕下とはちがいます。

15日間全部相撲の取り組みがあります。

2日目は両者とも勝つ!

佐藤は2日目も押出しで玉飛鳥(片男波部屋)を破りました。

宇良は鏡桜(鏡山部屋)を押し出しで初日を出しました。

宇良は関取になって、初勝利となりましした。

まずは、めでたしめでたし!

IMG_4606

佐藤の取組前、宇良が佐藤に力水をつけました。

続く宇良の取組前には勝った佐藤が、力水をつけました。

佐藤からの力水をもらい勝ったのではないでしょか?

 

しかし、勝った宇良は次の力士・千代丸に力水をつけるはずでした。

力水をつけないで退場しようとしました。

呼び出しに止められ、戻りました。

幕下以下はそのまま退場して良いので・・・

勝ったことで力水をつけることが初体験でした。

スポンサーリンク

気になる両者の取組はいつ!

本来ならば、幕内下位から十両は初日に東西の同じ枚目の取組のはずです。

しかし、今場所は少し違っておりました。

上位のいや幕内の取り組みに少し変化があったのでしょうか?

 

佐藤・宇良両者の取組は、明日3日目に組まれました。

新十両同士の対戦になります。

未来の上位番付になるであろう両者の対戦。

初の関取同士の対戦となります。

今から気になる対戦です。

 

明日も、十両の土俵からは目が離せません!

ただし。時間が早いです。

3時前の対戦になると思います。

まとめ

宇良・佐藤ともに将来は幕内上位。

いや、横綱・大関になれるかもしれません。

新十両といえども両者とも活躍が期待されます。

 

両者とも初めて一場所15日間取組があります。

ケガのない15日間でありますように願います。

両者とも勝ち越しができるように願います。

スポンサーリンク

-大相撲

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.