ノバク・ジョコビッチは強かった。
No2プレイヤー、アンディ・マレーを撃破しました。
途中は見ていましたが・・・
休日の深夜。第3セット4ゲーム終了で2-2。
やはり休みとはいえ、眠かったので終了。
朝起きて結果を見ましたら、セットカウント2-1。
ジョコビッチがマレーを撃破!
6-2,3-6,6-3僅差でジョコビッチ勝利でした。
Contents
錦織圭善戦するも・・・
前日、錦織圭選手もジョコビッチに善戦しました。
準決勝の対戦でした。
しかし、セットカウント2-0でジョコビッチが快勝!
第2セットは錦織選手も頑張ってタイブレークまで行きました。
ゲームカウント6-5で40-0から錦織ブレイク!
だいぶ頑張りましたが、やはり結果はジョコビッチでした。
今年3度めの対戦で少しは近づいたと思います。
しかし、やはりN・ジョコビッチは強いです。
錦織にもチャンスはありましたが、そこはジョコビッチ。
なかなか、ブレイク出来ません。
チャンスは作れるのですが、もう一歩が足りません。
自らのミスあるいは、ここ一番でのジョコビッチの底力。
やっぱり、N・ジョコビッチは強いです。
次戦はBNLイタリア国際
錦織圭の次戦は、BNLイタリア国際になります。
やはり、ジョコビッチの山に入りました。
2回戦からの登場となります。
対戦相手は世界24位V・トロイキ(セルビア)との対戦が決まりました。
過去の対戦成績は、錦織からみて3勝1敗今回が5度目の対戦となります。
3回戦では、過去1勝6敗のR・ガスケになります。
前回のマドリードオープンではストレート勝ち。
まとめ
しかし、今回もかなり厳しい対戦相手になります。
R・ガスケに勝っても、準々決勝では、3位のR・フェデラー。
準決勝はN・ジョコビッチとR・ナダルの勝者。
トップ10選手との対戦が続きます。
マドリードオープンででは、ジョコビッチに善戦。
今週のイタリア国際も活躍が期待されます。
ヨーロッパシリーズもあと少しです。
その後は錦織の本拠地アメリカへ舞台は移動します。
錦織選手を応援しましょう!