さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

大相撲

徳田龍大郎新弟子検査受験 未来の横綱になれるか!

更新日:

今日は大相撲の新弟子検査で気になった

徳田龍大郎さんについて書きます。

tokuda <日本相撲協会>

スポンサーリンク

徳田龍太郎とはどんな力士?

昨年2015年全国大会中学生大会で準優勝!

 

本名   徳田龍大郎

出身   鹿児島県・徳之島町

出身中学 東天城中学校

身長・体重:190cm 体重   123kg

所属   武蔵川部屋    

 

照ノ富士・逸ノ城らの出身高校鳥取城北高等学校などのスカウトを受けていた。

しかし、大相撲の武蔵川部屋に入門しました。  

 

高校で3年間過ごすより、自分の為に頑張りたい。と言っております。

中学を卒業したばかりの少年とは思えないような言動です。

徳田は体格的には、横綱日馬富士並みです。

 

3月まで中学生だったなんて思えないような体格です。

本人は「未来は横綱になりたい」と言っております。

本当に横綱になれるように頑張ってもらいたいものです。

武蔵川部屋に所属

武蔵川部屋は元横綱武蔵丸が師匠。

第57代横綱三重ノ海の引退で部屋を引き継ぐ。

平成23年2月より率いております。

まだ関取はいません。

 

その部屋に昨年の全中の準優勝の徳田龍大郎が入門。

徳田は地元徳之島町では、自然児だったみたいです。

素潜りしたり、ハブを捕まえたり闘牛の世話なんかもやっていたみたいです。

そんな徳田に期待もかかります。

 

徳田自身も高校に進学した同輩より先に角界に入門。

稽古・精進して早く関取の座を掴んでもらいたいものです。

最年少関取の佐藤(貴乃花部屋)に追いつけ追い越せ!

スポンサーリンク

まとめ

プロスポーツ界では、いろいろな不祥事が起こっています。

若い力で乗り切ってほしいです。

稽古が一番です。

 

2年後・3年後が楽しみな新弟子の徳田です。

一生懸命勉強し稽古に励み早く関取の地位を掴んで欲しいです。  

新弟子検査で気になった徳田龍大郎!

若い力で 是非関取になれるように応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-大相撲

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.