さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

日記

NTT東日本バトミントン部半年間の活動停止!

更新日:

こんにちは初めての投稿になります。

皆さんに喜んでもらうようなネタや記事を

書いていきたいと考えております。

今日はご訪問いただきありがとうございます。

スポンサーリンク

NTT東日本賭博行為の二人を処分!

NTT東日本は11日、バトミントン部の賭博行為で二人を処分しました。

田児賢一桃田賢人両名を違法カジノ事件での処分を発表しました。

田児を解雇、桃田に30日間の出勤停止、部の活動を半年間停止する処分を決定しました。

 

また、2選手以外に6名の部員が賭博に関与したと発表しました。

桃田選手は世界ランキング2位でしたが、オリンピックの出場も無理みたいです。

リオオリンピックではメダルの獲得も狙える存在でしたが、すべてが水の泡です。

 

オリンピックでメダルを狙える存在でしたが果たしてどうなるかわかりません。

世界ランキングがオリンピックに出場できる鍵になっているからです。

桃田選手は無期限の出場停止処分です。

 

いつから出場できるかわからないからです。

まず1年以上の停止になると思われます。

桃田選手の早い段階での復帰を願うばかりです。

NTT東日本はバトミントン部にも処分!

NTT東日本では、バトミントン部の責任者が解任されました。

部員は、スポーツばかりやっていたのに、

教育が行き届いていなかった様に思われます。

 

今の企業スポーツはほとんどプロ化しているように思われます。

企業の方でも新入社員に対する教育も徹底しなければならないと思います。

 

たぶん氷山の一角の様に思われます。

しっかりした教育が大事になってきてると思われます。

桃田選手も早く更生して競技に戻ってほしいものです。

スポンサーリンク

まとめ

運動部は先輩・後輩の秩序があります。

田児選手が桃田選手の先輩です。

先輩のいうとおりに行動しただけかもしれません。

 

しかし、賭博行為は悪いことです。

桃田選手は反省してこれからの行動は自覚をもって行動してもらいたいものです。

トップアスリートなのですから・・・

すなわち有名人です。

世界ランキング2位まで行っているのですから。

 

今回の賭博行為は反省することがいっぱいあります。

会社の社員です。

社員教育も徹底しなければ行けないと思います。

また、有名人としての自覚も持ってもらいたいものです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

これからも情報を探して書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

-日記
-

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.