さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

日記

弥生3月!卒業別れの季節到来です!でも季節は春です!

更新日:

3月に入りましした。

季節は春です。

しかし、北日本はまだまだ遠いです。

こんな桜の季節にはあと、一ヶ月はかかると思います。

3月といえば卒業です。

スポンサーリンク

別れ・卒業・そして出会い!

3月1日、今日は公立高校の卒業式です。

自分は何年前だったでしょうか?

もう忘れてしまいました。

 

別れもあれば、出会いもある季節!

それが3月です。

来年の就職戦線も解禁となりました。

 

女の子のお祭りひな祭りもうすぐです!

プロ野球の開幕も近づいてまいります。

そして、選抜高校野球!

 

寒い冬からの別れ!

そんな季節になってきます。

暦の上では春です!

東北の被災地はまだ寒い日が続きます。

3月に入り確実に春に近づいてきています。

被災地ではまだ、春という表現には遠いかもしれません!

しかし、確実に暖かくなっております。

経済も暖かくなれば良いのですが・・・

こちらはまだまだ遠いかも知れません!

しかし、経済も動く季節のはずです。

春ですから!

 

アメリカでもトランプ大統領が議会で演説をしております。

議会の賛同を得られるでしょうか?

民衆の賛同を獲得出来るでしょうか?

 

日本では、弥生3月から活動が始まると思います。

経済活動も活発になるはずです。

仕事でも、勉強でもなんでも良いと思います。

 

頑張って行けるような気がします。

くらい冬からの脱却を目指す為には

いい季節になると思います。

 

ここからの頑張りで仕事の効果も上がると思います。

春はそんな季節です。

やる気を起こすことが出来る季節です。

スポンサーリンク

まとめ

暖かくなれば行動がしやすくなります。

カラダが動きやすくなります。

寒い時期はカラダがちぢこまっています。

動きにくいです。

 

これからの春の季節に向かい気温も上昇します。

心機一転何かをやれる季節です。

弥生3月別れの季節。

それだけではありません。

新しい出会いのある3月です。

 

これからはどんどん行動できる季節になります。

春なのですから。

寒さなんてすぐに過ぎ去ります。

新しい行動を起こしませんか?

スポンサーリンク

-日記

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.