さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

野球

楽天イーグルス 開幕4連勝!東北開幕戦を観戦して!

更新日:

球春も東北にやって来ました。

東北楽天ゴールデンイーグルスも本拠地開幕です!

スポンサーリンク

開幕3連勝同士の対戦!

東北楽天VS福岡ソフトバンクホークス

前節をそれぞれ3連勝

 

楽天はオリックスを6-4・13-4・5-4

ホークスはロッテを3-1・4-1・5-3

全勝同士の対戦となりました。

 

全12球団でも3連勝は、

ジャイアンツえお含めこの3球団のみです。

ましてや相手のホークスは優勝候補の一角

 

楽天はどうかというとBクラス候補

西武から地元仙台出身の岸孝之を獲得したとはいえ・・・

打線さえうまく噛み合えば勝てるのだが・・・

 

WBC参加投手の対戦!

地元楽天の先発投手則本昂大。

相手ホークスの先発投手は千賀。

どちらも、WBC参加の投手。

チームジャパンの一員同士です。

 

そう簡単に打てるような気がしない同士の対戦!

観戦していても、やっぱり楽天ダ!

なかなか打てません!

 

日本代表の両投手です。

そんなに多くのチャンスは巡ってこないはずです。

そんな中3回裏楽天が先制しました。

千賀のワイルドピッチで1点先制。

続く4回裏には嶋基宏の打った一見ライトラーナーが・・・

 

ホークスのライトは地元仙台育英出身の上林!

キャッチしたかに見えましがファンブルし、

嶋のタイムリーヒットに。

 

続く、1番茂木栄五郎のライトスタンド中段への一発!

ほぼ決着してしましました。

4回終了で7対0。

 

観戦してみて

観戦してみて気づいた事があります。

さすがの弱小球団楽天も、かなりのファンがいます。

楽天球団の努力のたまものです。

満員御礼が出ました

 

ライトスタンドから観戦していると、

いろんなヤジも聞こえてきます。

当然相手側の応援団席からも・・・

 

こんな点差になってしまった事も影響があります。

でも、相手応援団の近くにいると面白いです。

今、一軍登録されていない選手の名前も出てきます。

 

当然ピッチャーの名前ですが・・・

相手にとってはカモにしていた投手です。

出場すれば打てる。点を取れる可能性の高い投手です。

 

楽天は仙台で2005年に創設された球団です。

創設時は寄せ集めの球団でした。

しかし、優勝もしました。

日本一にもなりました。

 

しかし、その後が悪すぎます。

盛り返して欲しいです

そんな楽天球団の今年最初の試合を観戦しました。

スポンサーリンク

まとめ

寒いコボパークで観戦しましたが、(4月は...)

まだここ東北の地仙台には春は居ません!

4月の終わりか5月になってようやくナイターもいい季節です。

 

今日は開幕5連勝とはなりませんでしたが、

かなりの良いペースだと思います。

楽天コボパークで試合。ようやく春が到来。

 

桜より早く開花です。

昨年も東北開幕は観戦しました。

その後が・・・悪すぎでした。

 

今年は、そうならないように祈るばかりです。

開幕してまだ5試合です。

オープン戦の結果は悪すぎです。

 

オープン戦はまだ練習の仕上げです。

開幕したので真剣勝負です。

ここからの飛躍を願っております。

 

今日の敗戦により、本拠地開幕、連勝とはなりませんが

明日からの戦いに注目していきたいと思います。

頑張れ楽天イーグルス!

スポンサーリンク

-野球

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.