さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

日記

桜前線北上中です!東京はほぼ満開?千鳥ヶ淵最前線!

更新日:

約1年ぶりの東京です

でも、日帰りツアーです。

 

桜前線北上中ですね。

九段下駅で知人と待ち合わせしました。

スポンサーリンク

千鳥ヶ淵の桜ほぼ満開の感じでしたね!

桜満開の状態でした。

さすがに東京です。

半端なく人が多いです。

 

外国人(中国人でしょうか?)が多いです。

千鳥ヶ淵近辺はやっぱり人の波です。

九段下駅では平日にも関わらず、警備員出勤してました。

 

駅の構内に配置され出口の案内してました。

出口の規制をしておりました。

仙台では考えられないことです。

 

なかなか、花見の場所なんかも取れなし事でしょう。

しかし、いい場所が有りました。

市ヶ谷駅の濠近くにいい場所が有りました。

私学会館の近くです。

 

場所取りしていた人がおりました。

屋台も出動準備しておりました。

案外、知らない人も多いみたいです。

初めての靖国神社です。

ここも人が多かったです。

桜前線も東北地方にやって来ます。

仙台の桜の開花予想は、今日6日になってますが・・・

今日開花宣言が出るかどうかは?です。

しかし、確実に桜前線は北上してきています。

 

東京はど人は多くないですが、花見の季節到来です。

東北地方は、夜桜見物という風習はあまりない感覚です。

夜は寒いです。春でも寒いからです。

これから徐々に気温の上昇はあります。

しかし、朝晩はまだ寒い東北です。

 

避難指示が出ていた、双葉郡にも桜が!

避難指示が4月1日をもって解除された双葉郡。

桜で有名なのは夜の森公園です。

ライトUPもされます。

 

東北地方でも南に位置する双葉郡です。

桜の満開も近いと思います。

そうです、原発事故なんか関係ないのです!

桜は原発事故なんか関係ありません。

自然がもたらすものです。

春になれば咲くのです。

 

しかし原発事故後、誰にも観られず、

静かにさいていたはずです。

自然がもたらすものなのですから。

 

立入禁止の場所であろうが関係はないのです。

桜の季節になれば、人がいようがいまいが関係ないのです。

季節が来れば咲きます。

 

今年からは、見物が出来ます。

立ち入り制限が解除されました。

福島県の双葉郡にも花見ができる場所はあるのです。

スポンサーリンク

まとめ

今、東京千鳥ヶ淵近辺は桜が見頃です。

花見の静かにできる所もありました。

人が多い東京にも花見のスポットを発見することが出来ました。

 

歩くことによってスポットを発見。

桜の名所からわずかに離れた場所。

そんな場所を発見できました。

 

忙しく働く人々が多い中ちょっとした移動の時。

車や電車ではなく、歩いて発見です。

靖国神社の近くですが歩くことにより発見です。

 

たまにはぶらりと歩いてみませんか?

約1年ぶりで出かけた東京での桜でした

 

追記:4月7日、仙台でも桜の開花宣言が出ました。

また関東以西では満開宣言も出されました。

原発で避難指示が解除された、夜の森公園

 

ライトアップもされ、

桜まつりも開催されています。

避難指示が解除され住民も祭りの開催を喜んでいます。

 

福島の復興も徐々にではありますが進んでいると思います。

東北の桜前線も徐々に北へ!

東日本大震災から7年目の春

 

東北の復興を応援しませんか!

がんばろうニッポン!

ガンバロウ東北!

スポンサーリンク

-日記

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.