さまざまなニュースや情報をおもしろ・おかしく発信しています。

おの のぶ どっと こむ

日記

仙台あおば餃子!「全国餃子サミット」10番目の加盟認定!

更新日:

こんにちは!

6月に全国餃子祭りが仙台で開かれるようなので、

調べてみました。

IMG_4687[1]

仙台あおば餃子です。緑色の皮です!

スポンサーリンク

仙台あおば餃子とは!

地域特産の仙台産雪菜を皮に練り込んだ餃子。

杜の都仙台をイメージして作られた緑鮮やかな餃子です。

具にも仙台産の野菜を使用した優しい味の餃子です。

 

食しましたがかなり美味しいです。

そのままでもいけますし、餃子のタレでもおいしくいただけました。

水餃子でも美味しくいただけそうです。

 

仙台市で提供しているレシピです。

仙台市の認定を受けるには使用する主な野菜は仙台産に限ります。

aobagyouza

こんな感じの仕上がりになります。

全国餃子祭りが仙台で開催!

5月20日宇都宮市で開かれた全国餃子サミットで

仙台あおば餃子が10番目の加盟を認められました。

この加盟を記念して全国餃子祭りが仙台で開催されます。

sendaigyo

来月6月4・5日いや今週末です。

仙台市の青葉山交流広場で開催されます。

 

場所的には仙台市民は分かっていると思いますが・・・

仙台市地下鉄東西線「仙台国際センター駅」下車

北側の広場になります。

 

当日はサミット加盟の全国の餃子を食する事が出来ます。

全国から仙台市に集結します。

場所的にも仙台市民は知っていますよね!

集結しやすいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

梅雨入り前の全国的イベントです。

全国の餃子を食する事が出来ます。

仙台駅から地下鉄東西線に乗り換えれば3つ目の駅です。

 

全国各地の餃子が食べられます。

旅行に行かなくても地元仙台で食べることができます。

有名店も仙台に集まります。

 

なかなか、集結することはありません。

餃子まつりのときだけ全国の店舗が集結します。

みなさんもいかがですか!

スポンサーリンク

-日記

Copyright© おの のぶ どっと こむ , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.